お知らせ

ジュニア卓球教室の練習日について 10/1

 10/21(土)に予定していた練習日は中止にします。理由は、練習会場が衆議員選挙の影響を受けるためです。練習日程ページ10月をご覧ください。

出雲市オープン大会(ミックスダブルスの部)について 6/16再掲

 参加申込書がダウンロードできるようになりました。行事予定ページからご確認ください。

9月10日に開催する「第1回出雲市オープン卓球選手権大会(ミックスダブルスの部)」は、ミックスダブルス(男女ペア)個人戦と、ミックスダブルス(男女ペア)を含む団体戦の2種目を行います。

 一般の方を対象とした大会です。

出雲市オープン大会(団体の部)について(お知らせ)4/30

 7月2日(日)に開催します「第1回出雲市オープン卓球選手権大会(団体の部)」の参加申込書がダウンロードできるようになりました。

 平田体育館を会場とし、2単1複の団体戦のみを、リーグ戦形式で行う大会です。一般の方を対象にしています。(高校生以下は参加不可)たくさんの参加をお待ちしております。

出雲市オープン大会(中学生の部)の駐車場について(お願い)4/18

 本大会の会場「平田体育館」の駐車場は狭く、停められる台数も限られているため、別に駐車場を借りました。平田中となりの「平田スポーツ公園駐車場(船川沿)」です。

 平田体育館から少し距離がありますが、体育館駐車場満車の場合はこちらへ停めてください。また、バス等の大型車でこられた場合も、こちらへ駐車してください。30台程度が停められるスペースが確保してあります。


 

 

平田体育館の南側にある「児童クラブ」の前には、絶対に駐車しないでください。子供の送迎のためカラーコーンは設置されていませんが、停めないでください。

 ご協力お願いいたします。

平成29年度行事予定について 4/7

 本年度に行う主催大会の予定をすべて載せました。本年度の主な変更点としては、新規大会を2大会企画しております。

 まず、7月に開催する「第1回出雲市オープン卓球選手権大会(団体の部)」は、大会名のとおり、団体戦のみを行います。当協会が主催する大会はトーナメント方式を採用するものがほとんどでしたが、この大会はリーグ戦方式としております。参加対象者は一般(高校生以下は参加不可)の方です。できるだけ多く試合をしてもらうことを目的としており、2単1複ですが、1名欠でも試合に出られる特別ルールを設けております。たくさんの参加をお待ちしております。

 次に、「第1回出雲市オープン卓球選手権大会(ミックスダブルスの部)」です。こちらは、以前、出雲支部という下部組織が行っていた大会ですが、このたび当協会の主催大会として新たに内容も見直し、第1回大会としてスタートすることとなりました。会場はカミアリーナのサブコートです。会場は広くありませんが、9月10日の室温が高ければ冷房を入れることも想定しています。よりよい環境で試合ができるよう当協会としても努力します。

 その他の大会も例年通り企画しております。一部の大会で、他団体さんと日程が重複しご迷惑をお掛けしますが、各大会への参加お待ちしております。昨年度より、メールにて参加申受付をしております。各大会ごとにメールアドレスが異なりますので、ご注意ください。

主催大会のメール受付について 4/3

 出雲市オープン卓球選手権大会(中学生の部)及び出雲市オープン卓球選手権大会(一般の部)のメール受付において、現在(4月3日午後7時40分)サーバーに不具合が発生し、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。

 申込者が送信したメールがリターンするとの連絡が入っております。確認したところ、送信されたメールは当協会へ届いておりますが、メール受付が不安定なことに変わりはありません。ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

 メール受付が正常に戻りましたら、また、お知らせいたします。

 

正常に戻りました。4月3日午後9時30分

メール受付でご迷惑お掛けしました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

平成29年度の各種大会日程について 3/15

 当協会主催の平成29年度大会については、日程等が確定したものから順次、ホームページにてお知らせをしていきます。さしあたって、4月に2大会を企画しておりますので、行事予定ページをご覧いただき、ぜひ、参加をお待ちしております。

  4/22(土)第13回出雲市オープン卓球選手権大会(中学生の部)

  4/30(日)第13回出雲市オープン卓球選手権大会(一般の部)

 前回大会に出場してくださったチームには、郵送にて要項等を発送しております。

 この2大会はオープン参加ですので、まだ出場されたことのないチームからのエントリーも大歓迎です。参加お待ちしております。

ジュニア卓球教室について 2/11

 練習日程ページ等に、地元の高校生がボランティアで参加してくれる日を表示するようにしました。2月分から反映させていますので、ご確認ください。

 関連して、地元の高校生について少し詳しく載せています。詳細はジュニア卓球教室ページ下部をご覧ください。

出雲市レディース大会の開催について 1/16

 2月19日(日)に開催します「第12回出雲市レディース卓球大会」の要項・参加申込書がダウンロードできるようになりました。あわせてメール等での参加受付も開始しております。硬式の部・ラージボールの部があります。会場は出雲体育館です。申し込みお待ちしております。詳しくは行事予定ページをご覧ください。

ジュニア卓球1/14の練習時間の訂正について 1/9

 ホームページの情報に誤りがありましたので訂正します。

 1月14日(土)午後6時~午後8時が正しい情報です。

 練習日程ページも訂正しています。

出雲市ジュニア卓球教室 会場変更について 12/3

12月24日(土)出雲体育館で開催を予定していました練習会は、会場及び時間を変更します。練習日程ページでもご確認ください。
 変更後⇒12/24(土)午後6時~午後8時

     カミアリーナ サブコート

出雲市オープン小学生大会の開催についてお知らせ11/11

平成29年2月26日(日)に、県立浜山体育館カミアリーナで「第12回出雲市オープン卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)を開催します。小学生以下を3つの部門(学年別)に分け、予選リーグを行い、さらに決勝トーナメント(順位トーナメントもあり)も行いますので、たくさん試合ができます。オープン大会ですので、市内・県内はもちろんのこと、県外からの参加もお待ちしております。なお、参加料は1人700円です。

詳細は、行事予定ページから大会要項をダウロードしてご確認ください。申し込み締め切りは、1月20日(金)です。

出雲支部ミックスダブルス大会の要項等について11/8

表題の大会の要項・参加申込書がダウンロードできるようになりました。行事予定ページに載せております。申込締切が迫っておりますが、ご確認ください。また、同大会の申込については、メールでの受付も可としております、下記のアドレスまで申込書をお送りください。

 hs-max@red.megaegg.ne.jp  担当 佐貫

出雲市民大会での忘れ物について 10/25

 先日、開催した「第12回出雲市民卓球大会」の会場に、いくつかの落し物(忘れ物)がありましたので、お知らせします。
 心当たりがある方は、下記の預け先へ取りへ行ってください。

 ①水筒(黒色)⇒出雲体育館事務所に預けてあります

 ②かばん(小型)⇒出雲体育館事務所に預けてあります

 ③さいふ⇒出雲警察署に届けてあります

  ※島根県警察 拾得物公表システム

   http://police-is01.pref.shimane.lg.jp/afind/losts/

第12回出雲市民大会について 平成28年10月9日(日)

  1. 大会受付を終了しました。
  2. 出雲体育館・サンアビリティーズいずも両会場の駐車場には限りがあります。可能ならば乗り合わせでの来場をお願いいたします。
  3. 例年、出雲体育館北側の北部庁舎駐車場を借りておりましたが、今年は借りることができませんでした。駐車しないようにしてください。
  4. 出雲体育館玄関前庭を駐車場として借りておりますので、もし、体育館の駐車場が満車の場合はご利用ください。ただし、大会役員が奥からつめて縦列駐車をする予定ですので、一度停めると、出にくくなります。ご注意ください。
  5. 自転車で来場される場合、所定の位置に整然と駐車されるようご協力お願いいたします。